アキバ系OL たのこの趣味日記

引きこもりなのでビーズアクセ作りにハマってみる。
毎日(・へ・)まったり。

※「アキバ系OL」とは同僚と作ってるブログシリーズです。何かに夢中になっている人みたいな感じらしい。


(-・-・-)
ピアス:ドライフラワー
花びら
確か貴和製作所のレシピだった気がします。
ドライフラワーを使ったピアスです。
ドライフラワーとはいってもへなへなではなくプラスチックみたいに硬く加工されています。
力いれると割れちゃうので、扱いはお大事に。って感じです。


(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:ローズクオーツ
薔薇と天然石
フープ形のピアスに、ワイヤーでぐるぐると天然石を巻きつけて、中央に同じ天然石の薔薇のモチーフをぶら下げました。
これはローズクオーツという石を使っています。

薔薇と天然石、ラッピング
ローズクオーツは「女性らしさをさらに引き立ててくれる石、忙しい日々を送っている女性には特にお勧めのパワーストーン」だそうで、とっても忙しそうな友人にプレゼントしてみました。
ラッピングしたらこんな感じに。


(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:変形スワロ
スワロ
貴和製作所のレシピで作りました。
9ピンを曲げてかたちを作ったピアスです。
ピンの長さが違うので、つけると動きが出ていいかもしれません。


(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:Stars
スター
タイトルは舞台「レ・ミゼラブル」の名曲から。
ピアスのイメージとは全然違いますけど。あの曲が好きなだけ(´艸`o)

星をたくさんつけました。わかりずらいかもですが、星型のチャームと、中抜きの星型チャームが交互になっています。
いまから考えてみたら、ピアス金具に中抜きの星をワイヤーでくくりつけて、星型チャームを丸カンでつけたら高低差が出てかわいかったかもなぁ。

(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:立て爪スワロ
スワロ

シンプルで使い勝手がよろしい気がするピアス。
立て爪のスワロフスキーです。
チャームはちょっと大きめなので、アメリカンピアスだと落とすかもしれないと思って、フックのピアスにしました。


(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:蝶とフリンジ
ちょうちょ
蝶々のチャームにチェーンをつけただけの簡単仕様。
でも結構かわいく見えたりする。



(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:毛玉4種類
相変わらずのネーミングセンスのなさですが、ピアスです。

ふわふわ3

ふわふわ2
同じものの色違い。

ふわふわ
これは小さめ。

これを作ったのはかなり前ですが、ふわふわしたのが作りたかったんです。ただそれだけ。


(ピアス、イヤリング・-・-)
イヤリング:#1028 SS39 エリナイトとホワイトオパール
同じスワロで作ったイヤリングの色違いVer。
まだ手持ちがあったので量産してみました。

#1028 SS39
エリナイトという緑と、ホワイトオパールの2色の組み合わせと、エリナイト1粒だけのものをつくりました。
スワロフスキーは1つ1cmほどあるので、1粒でも存在感があります。
(ピアス、イヤリング・-・-)
イヤリング:#1028 SS39
セレブレスのあまりでイヤリングとリングを作りましたが、おなじ種類のクリスタライズの色違いが手持ちにあったのでおなじレシピで金具の型と色を変えてみました。

#1028
セレブレスとおなじLTターコイズを使っていますがこちらの方がかなり明るくみえます。
セレブレスのほうのお揃いイヤリングはおなじ組み合わせで並べましたが、こちらはローズとバイオレットの並びを逆にしています。

リングは、イヤリングと同型のものと、立て爪の2種類を、それぞれローズとバイオレット一つずつ作っています。


(ピアス、イヤリング・-・-)
イヤリング:#1028LTターコイズとCRYゴールデンシャドウ
セレブレスのなかまたち
以前作ったセレブレスのあまったクリスタライズ#1028 SS39を使って、イヤリングとリングを作りました。


(ピアス、イヤリング・-・-)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS