アキバ系OL たのこの趣味日記

引きこもりなのでビーズアクセ作りにハマってみる。
毎日(・へ・)まったり。

※「アキバ系OL」とは同僚と作ってるブログシリーズです。何かに夢中になっている人みたいな感じらしい。


(-・-・-)
リング:ちょうちょ量産
ジェットのちょうちょと、フューシャピンクのちょうちょがかわいかったので、オリーブとクリスタルゴールデンシャドウの2色を量産してみた。

ちょうちょ量産


  • #6012 11*10 2粒
  • #6012 15.4*14 2粒
  • ロンデルバー 19*5 1つ


(リング・-・-)
リング:アンティークっぽいのもの2種
アンティークのリング

左:#4470 クリスタルアンティークピンク、赤っぽかったり、紫っぽく見えたりします。
右:#4470 モカ、深い茶色です。

モカは廃盤になっちゃったみたいなので、在庫限りみたい。


(リング・-・-)
リング:パレスグリーンオパール
アンティーク
リング台は金古美というちょっとくすんだ金、スワロフスキーは#4470のパレスグリーンオパール。ちょっと乳白色が混じった緑色。
アンティークっぽい感じになりました。

同じスワロフスキー
先日作った、全くおなじスワロのホワイトオパールのリングと一緒に並べてみた。
リング台とスワロの組み合わせで様々な印象があるなぁー。


(リング・-・-)
リング:ちょうちょ(フューシャピンク)
前に作ったちょうちょのリングの色違い。
前はジェット(黒)でしたが、今回はスワロフスキーだなぁという感じがするかなと思って、フューシャピンクにしてみました。

ちょうちょのリング

裏側はこんな感じ↓
裏側
スワロとロンデルでちょうちょのかたちにテグスでぐるぐる。
すかしパーツのついたリングにテグスでぐるぐるするだけです。
結構かわいく見えるし、指につけると結構デカいので目立ちます(●´∀`●)


(リング・-・-)
リング:ホワイトオパール
ホワイトオパールのリング
ホワイトオパールのスワロフスキーをはめこんたリングです。
だいぶ爪を綺麗に折れるようになりました(●´∀`●)

重ねづけ
重ねづけすると豪華にみえますねー。


(リング・-・-)
リング:ちょうちょ
ちょうちょのリング
かなり前に作ったものですが。
スワロフスキーを4つと、ロンデルをテグスでリング台にぐるぐるするだけ。
これはジェットという、真っ黒のスワロフスキーを使っていますが、色を変えるとまたイメージが変わります。


(リング・-・-)
リング:スワロフスキー2色でデコ
スワロフスキー
スワロフスキー#1028 PP11という、2ミリくらいのちっこいスワロフスキーをリング台に貼り付けたリング。
スワロフスキー
ブラックダイヤという黒っぽいクリスタルみたいなスワロと、ジェットという真っ黒なスワロの2色使っています。

リング台にボンドでスワロを2色交互に貼り付けて行く→完成

一時期デコるのが流行ってましたが、わたしには無理だー!
こんなちっさいスワロをちまちまとくっつけるなんてものすごい苦行でした(笑)


(リング・-・-)
リング:スワロフスキークリソライト
リング
リングにスワロをはめただけのシンプルなリング。
リング台が凝っている&色が金古美なのでアンティークっぽいので、スワロフスキーは#4120のクリソライト(黄緑っぽい色)にしてみた。

リング台とスワロ買ってはめる→平ペンチで石座のツメを折ってスワロを固定→完成!
所要時間1分(笑)


(リング・-・-)
リング:余ったビーズで
080923_1839~0001.jpg
リーフネックレスのビーズがかなり余ったため、ビーズステッチで指輪を作ってみました。

写真ではわかりづらいですが(汗)飾りとして小さい葉を3色で1枚ずつ作ったものがついています。
リング部分はネックレスで使った4色を1列ずつ並べて縦縞に。
リング部分が糸を引っ張りすぎて波打っていますが(笑)ネックレスとお揃いのイメージで作れました^^


(リング・-・-)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS