アキバ系OL たのこの趣味日記

引きこもりなのでビーズアクセ作りにハマってみる。
毎日(・へ・)まったり。

※「アキバ系OL」とは同僚と作ってるブログシリーズです。何かに夢中になっている人みたいな感じらしい。


(-・-・-)
編み物:マフラー
090112_1653~0001.jpg
編み物はまだ続行中。
時間があるときにちまちまとなので、なかなか進みませんけど。

前に作っていたマフラーは飽きてしまい、ほどいてしまいました。
今は小さなバッグを作っています。
使い道があるかどうかは不明ですが(笑)ポップル編みという編み方を覚えました。なかなか楽しいです。

仕事ではPCの前に1日中座っているため、PCに向かわないで何かを作っているのはものすごいストレス解消になっている気がします。
基本的にインドア派ですから(^_^;)


(編み物・-・-)
編み物:リストウォーマー
081210_0226~0001.jpg
リストウォーマーが完成しました!

毛糸:オリンパス、メイクメイク 14番1玉ちょい、1番1玉の半分くらいを使用。
12番の棒で編み編み。

これはなんとか完成したし(実質1日半くらいかな)、棒編みは縄編み程度までならばなんとかなりそうです。
輪にしちゃうからあんまり端も目立たないしね(笑)

14番の毛糸の色は青と緑だと思っていましたが、意外と白と薄い緑の部分が多くて、あれ〜?って感じですが、これはこれでかわいいかもしれない。右と左で出方違うし。手作り感溢れててよいかもな。

カギ編みはMEGUMI師匠、お願いします(笑)


(編み物・-・-)
編み物:帽子
081206_1552~0001.jpg
マフラーは諦めて(笑)帽子にチャレンジ中。輪から増目しつつ、ぐるぐる。
でもなぜか目数があわない(笑)

私ってはま本当に不器用だな〜┐(´ー`)┌


(編み物・-・-)
編み物:マフラー
081201_1329~0001.jpg
買った毛糸でとりあえずなにかやってみよ〜!と思い、マフラーにチャレンジ中。
長編みを続けていますが、脇のラインがきれいに揃いません。まぁ仕方ない(適当/笑)
見ればみるほどマフラーではなく鍋敷きかなにかに思えてきます(-.-;)


(編み物・-・-)
編み物:久しぶりに再開
081130_2236~0001.jpg
毛糸を10玉買ってしまいました。冬だし、編み物をしようかなと思って。

高校生のときのクラブ活動で(土曜日の一時間はクラブと決まっていた)編み物を選択して、一年間教えて頂いた遠い記憶のみではやっぱり無理なので、初心者用の本を買いました。鎖編みしか覚えてなかった(笑)

ハイパー不器用&左利きだから編み図を反転コピーしなくちゃならんというめんどくささがありますが、のんびりやってみます。いつかは出来上がるはず…多分。


(編み物・-・-)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS