アキバ系OL たのこの趣味日記

引きこもりなのでビーズアクセ作りにハマってみる。
毎日(・へ・)まったり。

※「アキバ系OL」とは同僚と作ってるブログシリーズです。何かに夢中になっている人みたいな感じらしい。


(-・-・-)
キット:MIYUKIの革紐とターコイズのネックレス
ミユキのキット
MIYUKIのキットだったかと思います。
革紐とターコイズのネックレスです。カジュアルな服装にいいかなと思ったのですが、なかなか使うことがありません。なぜだー?


(ビーズキット・-・-)
ビーズキット:ミックスパールの2wayネックレス
090608_0142~0001.jpg
隔週刊ビーズアクセサリー54号の課題。

ビーズボールがアクセント。
シンプルなかたちなのでいろいろ使えそうです。

1連のロングネックレスとしても使えますが、2連(写真)で使うときにはリボンで結ぶことになるからめんどくさい(笑)
おしゃれをめんどくさいと言ってはいけない…とは、わかっているけれども(^_^;)


(ビーズキット・-・-)
ビーズキット:ミントグリーンのペアアクセサリー
090510_1750~0001.jpg
隔週刊ビーズアクセサリー66号の課題。
ネックレスとイヤリング(ピアスにもできる)のセットです。
お花のモチーフのビーズがかわいい。
こうやって使うとアクセントになっていいですね。

ミントグリーンなのはネックレスだけでイヤリングはかなり落ち着いた色合いです。


(ビーズキット・-・-)
ビーズキット:ブラック&シルバーのロープネックレス
090510_0320~0001.jpg
隔週刊ビーズアクセサリー68号の課題。
簡単すぎてつまらなかった…(^_^;)
でもピンワークを丁寧にと心掛けて作ってみました。


(ビーズキット・-・-)
ビーズキット:パープルカラーのクラシックペンダント
090504_0248~0001.jpg
隔週刊ビーズアクセサリーの課題です。

モチーフ部分はテグスで結んでありますがゆるゆるだ(-o-;)


(ビーズキット・-・-)
ビーズキット:ブラックビーズのチェーンネックレス
090415_0250~0001.jpg
隔週刊ビーズアクセサリー59巻の課題でした。

9ピンでパーツを作り丸カンで繋げるだけという簡単さ。
ロングネックレスとして使っても、二重にしてつけられますが色合いがつまんないかも〜(笑)


(ビーズキット・-・-)
ビーズキット:ワイヤーワークで作るボリュームネックレス
090405_1011~0001.jpg
もう春なので編み物はとりあえず終了してビーズに戻りました。

溜まりに溜まっている「隔週刊ビーズアクセサリー」の49号の課題です。
つぶし玉が硬くてなかなか潰れない。こんな硬いつぶし玉は隔週刊ビーズアクセサリーでしかお目にかかったことがないんですが(^o^;)

なんとか仕上がりましたけど、つぶし玉をつぶしそこねてワイヤーを傷めたりしたのでまた時間があるときに作り直そう。


(ビーズキット・-・-)
ビーズキット:ミルキーカラーのロープネックレス
090405_1013~0001.jpg
隔週刊ビーズアクセサリー57巻の課題。

なぜか丸カン大だけ色が違うんですが(汗)
他金具は金古美なのに丸カン大だけ銅古美(^_^;)
一応そのまま作りましたけどね。


(ビーズキット・-・-)
ビーズキット:リボン結びのロングネックレス
081124_0350~0001.jpg
隔週刊ビーズアクセサリー52号の課題。

作り方では、テグスにビーズを通していって、ロングネックレスにしてテグスを始末。
リボンはビーズに結んで使いましょうみたいな書き方だったので、???と思い、ビーズの端はボールチップで処理し、Cカンでリボンと繋げました。
リボンを結んでネックレスを着けるようにしたので、リボンの長さを変えれば多少のサイズ調節ができるし、いいかもしれない。

最近、隔週刊ビーズアクセサリーの課題制作をさぼりがちなので課題がたまっています。今はビーズステッチのほうがやりたいしなぁ…(^o^;)

定期購読を止めようかなとも思いましたが、自分のチョイスだけだと偏りそうだから新しいことを学ばないだろうし、2週間に1回で自動的に届くのもなかなか便利なのでした(笑)

最近の課題はかわいいものが多くなったように思うし、また頑張ろう!


(ビーズキット・-・-)
ビーズキット:スワロフスキー クリスタルチョーカー
081110_0012~0001.jpg
デアゴスティーニの「隔週間ビーズ・アクセサリー」を購読していまして(笑)全員プレゼントでもらいました。

黒いリボン、スワロフスキークリスタルがついていたので丸カンでくっつけるだけ。1分かかりません。

全員プレゼントだけあってちゃっちいですが、スワロはきれいだな。

081110_0020~0001.jpg
スワロ部分だけ拡大。
(確か)クリスタルオーロラという加工がされているので、光の加減によって色が違って見えます。


(ビーズキット・-・-)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS