アキバ系OL たのこの趣味日記

引きこもりなのでビーズアクセ作りにハマってみる。
毎日(・へ・)まったり。

※「アキバ系OL」とは同僚と作ってるブログシリーズです。何かに夢中になっている人みたいな感じらしい。


(-・-・-)
ビーズキット:リボン結びのロングネックレス
081124_0350~0001.jpg
隔週刊ビーズアクセサリー52号の課題。

作り方では、テグスにビーズを通していって、ロングネックレスにしてテグスを始末。
リボンはビーズに結んで使いましょうみたいな書き方だったので、???と思い、ビーズの端はボールチップで処理し、Cカンでリボンと繋げました。
リボンを結んでネックレスを着けるようにしたので、リボンの長さを変えれば多少のサイズ調節ができるし、いいかもしれない。

最近、隔週刊ビーズアクセサリーの課題制作をさぼりがちなので課題がたまっています。今はビーズステッチのほうがやりたいしなぁ…(^o^;)

定期購読を止めようかなとも思いましたが、自分のチョイスだけだと偏りそうだから新しいことを学ばないだろうし、2週間に1回で自動的に届くのもなかなか便利なのでした(笑)

最近の課題はかわいいものが多くなったように思うし、また頑張ろう!


(ビーズキット・-・-)
(-・-・-)
<< イヤリング:スワロフスキークリスタルのイヤリング | main | 編み物:久しぶりに再開 >>
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS