アキバ系OL たのこの趣味日記

引きこもりなのでビーズアクセ作りにハマってみる。
毎日(・へ・)まったり。

※「アキバ系OL」とは同僚と作ってるブログシリーズです。何かに夢中になっている人みたいな感じらしい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

(-・-・-)
ビーズキット:リーフネックレス
080904_0201~0001.jpg
ビーズステッチという技法を使っています。
初心者でもかなり簡単かも。説明もわかりやすいです。
葉っぱ部分は、3種類あります。そのうち2種類は3色で編んでいてなかなかかわいい。

ネックレスの場合、ポイントは強く糸を引きすぎないことかも。
しなやかな感じもビーズステッチの持ち味だと思うので。
私の場合は強く糸を引きすぎてしまいがちなため、何回か編み直しています。

080923_1822~0001.jpg
私にしては気を使いながら作ったので時間はそれなりにかかりましたが、丁寧に作ったほうが絶対にいいものができるので、時間をかけて良かったなと思います。


(ビーズキット・-・-)
スポンサーサイト
(-・-・-)
| main | リング:余ったビーズで >>