アキバ系OL たのこの趣味日記

引きこもりなのでビーズアクセ作りにハマってみる。
毎日(・へ・)まったり。

※「アキバ系OL」とは同僚と作ってるブログシリーズです。何かに夢中になっている人みたいな感じらしい。


(-・-・-)
ブレスレット:ネッティング
ネッティングブレスレット
ビーズアクセサリ作りにも様々な手法がありまして、これはオフルーム(ビーズステッチ)のネッティングという手法で作っています。
糸でビーズを編んでゆくの。だんだんと形が出来上がってくると楽しい。
今回はブレスレットにしてみました。

これをネックレスとして編んでいくと、豪華な襟元になるでしょうねー。
そこまで長く作るのがめんどくさいので(ひどい理由)ブレスレットにしてみた。
上に書いた通りにテグスではなく糸で紡いでいるので、つけごこちはとってもしなやか(●´∀`●)

ネッティングのアップ
アップはこんな感じ。
ゴムではないので伸びはしませんが、自分で作るとサイズぴったりに作れるのがいい。
とはいえ、長くしすぎたりはしょっちゅうですがー(笑)


(ブレスレット・-・-)
(-・-・-)
<< ピアス:スワロのちょうちょ | main | リング:ちょうちょ(フューシャピンク) >>
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS