アキバ系OL たのこの趣味日記

引きこもりなのでビーズアクセ作りにハマってみる。
毎日(・へ・)まったり。

※「アキバ系OL」とは同僚と作ってるブログシリーズです。何かに夢中になっている人みたいな感じらしい。


(-・-・-)
ブレスレット:スパイラルロープ
081006_0229~0001.jpg
「誰でもやさしく楽しめるビーズステッチアクセサリー基礎のキソ」という本を参考にして、ブレスレットを作ってみました。

友人が同じ編み方のブレスレットをプレゼントしてくれてから、気になっていたのです
友人は編みなれているからか、頂きものはスワロなどを使って豪華なキラキラ具合ですが、私はこの編み方が初めてだったため、丸小、丸大、ファイヤーポリッシュ(FP)で作成。
留めるところのパールだけスワロパールですが、家にあったやつだし、材料費500円程度。

まだ編む力加減が均一でないため、ゆるかったりキツめだったり。
次はネックレスに挑戦して、編み方に馴れたいと思います。


(ブレスレット・-・-)
(-・-・-)
<< リング:余ったビーズで | main | ネックレス:スパイラルロープ >>