アキバ系OL たのこの趣味日記

引きこもりなのでビーズアクセ作りにハマってみる。
毎日(・へ・)まったり。

※「アキバ系OL」とは同僚と作ってるブログシリーズです。何かに夢中になっている人みたいな感じらしい。


(-・-・-)
ピアス:変形スワロ
スワロ
貴和製作所のレシピで作りました。
9ピンを曲げてかたちを作ったピアスです。
ピンの長さが違うので、つけると動きが出ていいかもしれません。


(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:Stars
スター
タイトルは舞台「レ・ミゼラブル」の名曲から。
ピアスのイメージとは全然違いますけど。あの曲が好きなだけ(´艸`o)

星をたくさんつけました。わかりずらいかもですが、星型のチャームと、中抜きの星型チャームが交互になっています。
いまから考えてみたら、ピアス金具に中抜きの星をワイヤーでくくりつけて、星型チャームを丸カンでつけたら高低差が出てかわいかったかもなぁ。

(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:立て爪スワロ
スワロ

シンプルで使い勝手がよろしい気がするピアス。
立て爪のスワロフスキーです。
チャームはちょっと大きめなので、アメリカンピアスだと落とすかもしれないと思って、フックのピアスにしました。


(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:蝶とフリンジ
ちょうちょ
蝶々のチャームにチェーンをつけただけの簡単仕様。
でも結構かわいく見えたりする。



(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:毛玉4種類
相変わらずのネーミングセンスのなさですが、ピアスです。

ふわふわ3

ふわふわ2
同じものの色違い。

ふわふわ
これは小さめ。

これを作ったのはかなり前ですが、ふわふわしたのが作りたかったんです。ただそれだけ。


(ピアス、イヤリング・-・-)
そのほか:バッグチャーム2種類
バッグチャーム

いまの季節(5月後半)には非常に暑苦しく感じるので全く使いませんが、前に作ったバッグチャームです。
グローブホルダー(手袋引っ掛けておくやつ)でもあります。
女性らしい細めの手袋を持っていないので、寒くなっても使うのかは定かではありません。

バッグチャームその2

もう一つバッグチャーム。これもかなり前につくったやつですが。
同僚に差し上げたもの。
毛玉は趣味ではないと言われました。とほほです。


(そのほかビーズ・-・-)
イヤリング:#1028 SS39 エリナイトとホワイトオパール
同じスワロで作ったイヤリングの色違いVer。
まだ手持ちがあったので量産してみました。

#1028 SS39
エリナイトという緑と、ホワイトオパールの2色の組み合わせと、エリナイト1粒だけのものをつくりました。
スワロフスキーは1つ1cmほどあるので、1粒でも存在感があります。
(ピアス、イヤリング・-・-)
ネックレス:スワロ2種の組み合わせ
ロングネックレス

種類の違うスワロフスキーを2種類組み合わせて、ロングネックレスにしました。
クリスタルのほうは穴とかあいてないので石座にはめてあります。
適当にチェーンをカットしてくっつけていったら予定より長くなった。ちゃんと考えて作ろう(笑)

パーツ部分とおそろいのリング
アップにするとこんな感じ。

クリスタルが1粒余ったので、お揃いのリングも。
手作りだとおそろいで作れるのがいいよねー。

  • #4428 4mmクリスタル 4粒
  • #5040 6mmインディゴライト4粒


(ネックレス・-・-)
リング:ちょうちょ量産
ジェットのちょうちょと、フューシャピンクのちょうちょがかわいかったので、オリーブとクリスタルゴールデンシャドウの2色を量産してみた。

ちょうちょ量産


  • #6012 11*10 2粒
  • #6012 15.4*14 2粒
  • ロンデルバー 19*5 1つ


(リング・-・-)
リング:アンティークっぽいのもの2種
アンティークのリング

左:#4470 クリスタルアンティークピンク、赤っぽかったり、紫っぽく見えたりします。
右:#4470 モカ、深い茶色です。

モカは廃盤になっちゃったみたいなので、在庫限りみたい。


(リング・-・-)