アキバ系OL たのこの趣味日記

引きこもりなのでビーズアクセ作りにハマってみる。
毎日(・へ・)まったり。

※「アキバ系OL」とは同僚と作ってるブログシリーズです。何かに夢中になっている人みたいな感じらしい。


(-・-・-)
ネックレス:スパイラルロープ(ゴールド)
081021_0149~0001.jpg
スパイラルロープのネックレスを同僚のがみんリクエストのゴールド系で作ってみました。

チェコ4mm(Ltトパーズキャル)、丸大(クリスタルSL)、丸小(TOHO204)、とめるところはスワロフスキーパール。
材料費は800円くらいかな。安っ!

色合わせが相変わらず下手くそなので、ゴールドなのか?シルバーなのか?な感じになりましたが、編み方はだいぶしっかりと安定してきた模様。


(ネックレス・-・-)
ネックレス:スパイラルロープ
081014_0113~0001.jpg
「誰でもやさしく楽しめるビーズステッチアクセサリー基礎のキソ」に掲載されていたネックレスを作ってみました。
前に掲載したブレスレットと同じ編み方です。
これは叔母へプレゼント。

前に実家に帰ったときに、遊びに来ていた叔母やいとこたちと再会したんですが、ネックレス、ブレスレット、髪止め、指輪などのビーズアクセを身につけていたら「かわい〜ちょーだい」と、すべて追い剥ぎにあい(笑)閉口していたところに、叔母が使わないビーズが家にたくさんあるよと、1万円くらい分のビーズをくれたのでした。
なので叔母とその娘(私にとってはイトコ)にたまに何か作ったら送りつけています。

叔母といとこのために使ったビーズの材料費は、現在3,214円。
頂いたビーズ代くらいまではお返しとして作ろうかなと自分の中で決まりを設けています。

一応リサーチしたところ、いとこはピアスを希望、叔母はチョーカーを希望だったため、高価なビーズを使わないことが多くて、まだ材料費は3,000円代です。もらったビーズを転用したりもしてるし。もらったビーズは金額にノーカウントですから。
ビーズアクセって手作りだとやっぱ安いなぁ(笑)

天然石使ったりすればすぐに材料費が10,000円になってしまいそうですが、私が楽しんで作っているのもあり、気が向いたときにのんびり作り、好きな時に送りつけると勝手に決めています(笑)


(ネックレス・-・-)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS