アキバ系OL たのこの趣味日記

引きこもりなのでビーズアクセ作りにハマってみる。
毎日(・へ・)まったり。

※「アキバ系OL」とは同僚と作ってるブログシリーズです。何かに夢中になっている人みたいな感じらしい。


(-・-・-)
ピアス:ロドナイト3ミリ
ロドナイトのピアス
ピアスです。ロドナイトという石を巻きつけています。

サイズはこんな感じ。
上:ロドナイト3mmのピアス
左下:ガーネット2.5mmのイヤリング
右下:グリーンアベンチュリン3mmのイヤリング
サイズ比較

続けて3種類作ったけど、これ作るとワイヤー引っ張りながらなので指が痛くなる(T_T)
力いれすぎー(笑)


(ピアス、イヤリング・-・-)
イヤリング:グリーンアベンチュリン3ミリ
グルーんアベンチュリンのイヤリング
グリーンアベンチュリンという石を使って、イヤリングを作りました。
ガーネットのイヤリングは2.5ミリの石でしが、こちらは3ミリです。

サイズはこんな感じ。
上:ロドナイト3mmのピアス
左下:ガーネット2.5mmのイヤリング
右下:グリーンアベンチュリン3ミリのイヤリング
サイズ比較


(ピアス、イヤリング・-・-)
イヤリング:ガーネット2.5ミリ
ガーネットのイヤリング
2.5ミリのガーネットがあったので、ワイヤーでぐるぐる巻きつけました。
ピアスっぽくみえます(´艸`o)

サイズはこんな感じ。
上:ロドナイト3mmのピアス
左下:ガーネット2.5mmのイヤリング
右下:グリーンアベンチュリン3ミリのイヤリング
サイズ比較


(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:スワロのちょうちょ
ちょうちょのピアス
スワロフスキーのちょうちょ型を適度に配置。
左右で色の並びを逆にしてあります。

ちょうちょアップ
ちょうちょ部分のアップ。

わたしは色のセンスが特にないため、マルチカラーの組み合わせはなかなか難しいなぁと思っていますが、これはかわいくできたと自画自賛してみる。
残念なことに夫との約束で(痛そうで怖いとかなんとかであけないで!って言われています)ピアスをあけられないので、実際に使えないのが残念です。ピアス作るの好きなのになー。


(ピアス、イヤリング・-・-)
イヤリング:雫型コットンパール
雫型コットンパールのイヤリング

雫型コットンパールのピアスと基本は同じですがチェーンをつけました。


(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:雫型コットンパール
雫型コットンパールのピアス
雫型のコットンパールにスカシのキャップと菊座で上下を挟んで、ピアスにしました。
形がなんかナスっぽい(笑)


(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:コットンパールその2

みうらっちご依頼品を作ったわけですが、当然材料は余るわけで。
余ったコットンパールを使って、もう一つピアスを作成してみた。

フープピアス台に、コットンパール3ついれる→ロンデルいれる→コットンパール3ついれる→ロンデルいれる→コットンパール3ついれる→完成。
とっても簡単な割にはコットンパールとロンデルがそれなりの高級感は醸し出してくれるのでお得な感じです。


(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:コットンパール8mmホワイト

会社の同僚みうらっちからご依頼品。

キーワードは「コットンパール、銀色、ピアス、揺れる、繊細」だったので、とにかくシンプルにしてしまいました。

コットンパールは8mmのホワイト。
菊座ってやつをコットンパールの下側になる方につけて、Tピンでメガネ止め→アメリカンピアスに丸カンでくっつける→完成

コットンパールという、綿を固めてパールのようにしたものを使っているのでとても軽いです。


(ピアス、イヤリング・-・-)
イヤリング:スワロフスキークリスタルのイヤリング
081120_1338~0001.jpg
今月結婚する、会社の同期なべこの二次会で使う予定のもの、その2。

イヤリング片方で、クリスタルの#6010を2個、#5000の6ミリ×1個、4ミリ5個で合計8個のスワロフスキーがついています。
数を8個にしたのは末広がりの数字八から(笑)

以前自分用に作ったイヤリングの色違いみたいなもんですが、ちょっと丸みを帯びた#6010を丸カンで付けました。
通常は三角カンを利用しますが、結婚式用なので尖ったイメージがイヤで、全体的に丸みがある感じに仕上げました。

末長く幸せになってくれよ〜(*^_^*)


(ピアス、イヤリング・-・-)
ピアス:レオパード
081108_0323~0001.jpg
これもイトコ用。
レオパード柄のチャームを見つけたのでピアスにしました。小さなチャームですが、ちょっと重いかなぁ(汗)


(ピアス、イヤリング・-・-)